【ロボットスーツ HAL】体験会を開催しました。

【ロボットスーツ HAL】体験会を開催しました。

おはようございます、『あおぞらリサーチ』です。

今回は、特別編ということでタイトルの通り

【HALの勉強会】について書いてみたいと思います。

まず、【HAL】とは何なのか?

ロボットスーツHAL®は以前は介護する側に装着し介護の際の腰への負担を

軽減するものが主流であったと記憶しています。

しかし現在はご利用者様ご自身に装着してもらうようになっています。

ロボットスーツHAL®は、装着する人の「意思」を感知して立ち座りや歩行動作をアシストする

画期的な自立動作支援ロボットです。

HALは、人が動こうとする際に皮膚表面に流れる微弱な生体電位信号を身体に

取り付けたセンサーが感知し、 コンピュータ制御によって各関節のモーターを

適切に稼働させて装着者をアシストします。

ご興味にある方はこちらから

今回、弊社が所有しているHALを体験していただこうと勉強会を開催いたしました。

吉野地区の居宅介護支援事業所様が4事業所、12名の方に体験していただきましたので

写真を添付いたします。

内容としては、座学でHALの説明、施設で実際に使用したご利用者の紹介

そして実際に装着して体験利用していただきました。

 

ということで、ご興味のある方、事業所の方いらっしゃいましたら

下記電話番号にいつでもご相談いただければと思います。

 


鹿児島県内の有料老人ホーム紹介事業所『あおぞらリサーチ』

介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、

ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

ご入居の際のお荷物運びのお手伝いまで全て無料。

365日年中無休 24時間対応

鹿児島で一番喜ばれて選ばれている有料老人ホーム紹介事業所

『あおぞらリサーチ』

お問い合わせ先0800-888-7044

相談する
お問い合わせ