【グループホーム いこいの泉】様、見学同行いたしました。

おはようございます、『あおぞらリサーチ』です。

現在施設に入居しているが、住み替えを考えていると相談をいただきました。

ご利用者様情報

  • 鹿児島市にお住まいのご利用者
  • 年代:90歳代
  • 介護度:要介護2
  • ご提案施設の種類:グループホーム

施設への入居検討事例

今回の90代のご利用者さま

現在入居中の施設があるものの、息子様のご意向で自宅周辺に住み替えたいとのご希望

現在入居している施設もスタッフの皆さまの献身的な対応にとても感謝しているものの

今後のことを考えると、自宅から近い施設に移ったほうが良いと判断され

今回、長寿あんしん相談センターへご相談に行かれ

そこで、あおぞらリサーチなどを紹介されたそうです。(いつもありがとうございます。)

まず、ご家族と面談をさせていただきましたが、今までの施設の対応が非常によく

そこと同程度かそれ以上の施設があればうれしい、とハードルの高い要望をいただきました。

次に紹介したのが【いこいの泉】様

鹿児島市のグループホーム【いこいの泉】

施設名にあるように泉町にある施設です。

すぐ近くに山形屋があり、コロナ禍になる前は皆さまで買い物に行ったりしていたようです。

運営法人は社会福祉法人厚徳会様

関連法人には社会医療法人天陽会様、社会福祉法人桜岳会様と鹿児島市内の医療、福祉の中心とも

言えるべき法人です。

中央病院のような救急病院から、特別養護老人ホーム、グループホーム、小規模多機能居宅介護など

さまざまな形態の事業所を運営されています。

その中の一つ、グループホームも鹿児島市内に2か所展開されています。

ご家族は見学に行かれ管理者の方とお話をする中で、安心感を覚え気に入られた様子でした。

立地は街のど真ん中ですが、施設内は落ち着いてゆっくりと時間が流れている環境

親御様に合う施設はどんな施設なのかと真剣に考える息子様

管理者様にたくさんの質問をしておりました。

 


鹿児島県内の有料老人ホーム紹介事業所『あおぞらリサーチ』

介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、

ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

ご入居の際のお荷物運びのお手伝いまで全て無料。

365日年中無休 24時間対応

鹿児島で一番喜ばれて選ばれている有料老人ホーム紹介事業所

『あおぞらリサーチ』

お問い合わせ先0800-888-7044

相談する
お問い合わせ