【ハウスメイト福平】様へご入居いたしました。

皆さま、おはようございます。

もう1月が終わりますね。。。。

そして、寒い日が続いています。

そんな寒い中でも【あおぞらリサーチ】は鹿児島を走り回っております。

今回、ご入居支援をさせていただいた方は、兄弟ご夫婦と同一敷地内に住まい

お一人暮らしをしてきていた方です。

最近は物忘れをするようになりながらも

ご自身で調理も行い掃除、洗濯など身の回りのことも

全て行っておりました。

それでも、物忘れが増えてきて兄弟ご夫婦への負担は大きくなっていたようです。

ご家族で、近隣の『サービスす付き高齢者向け住宅』へ見学、ご入居の相談に

いったそうですが、満床ということでお断りされたそうです。

しかし、その施設の管理者様より【あおぞらリサーチ】へ連絡が。

ご家族が急ぎで施設を探しているようでしたが、うちの施設が満床で。。。。。

【あおぞらリサーチ】から連絡してもらえないか、というお問い合わせを受けました。

早速連絡をしご家族と面談を行いました。

ご本人様の介護保険証を確認したところ、面談日の数日後には認定が切れ

更新の申請もしていなかったため、地域包括支援センターへ連絡を。

翌日には更新申請の手続きをしていただきました。

面談の際に条件をお聞きし施設をリサーチ。

【住宅型有料老人ホーム ハウスメイト福平】様をご提案。

施設見学を実施しご本人、ご家族ともに大満足いただきました。

【ハウスメイト福平】様は、地域に根ざしアットホームな雰囲気の施設です。

施設の目の前にある畑で野菜を育て、その野菜を使用し、調理をしてご利用者様へ提供

しているようです。

利用料金をかなり抑えているのですが、このような企業努力があるからなのだそうです。

そんな施設を気に入っていただきご入居当日。

寒い日で雪が降っていました。

先日も書いておりますが、我々【あおぞらリサーチ】は、簡単なお引越しも

お手伝いさせていただきます。

ご本人様のご意向で梅干しも持っていきたいとのことで

大事に持ってまいりました。

寒い中での引っ越しでしたが、施設についた際温かいお茶でお出迎えいただいたご家族は

心も体も温まっていたようでした。

ということで、今回もご入居支援をさせていただきました。

施設や介護のことなどでわからないことなどありましたら

いつでも【あおぞらリサーチ】にご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

相談する
お問い合わせ