【有料老人ホームまごころ照国】様へ見学に伺いました

【有料老人ホームまごころ照国】様へ見学に伺いました

おはようございます、鹿児島県内の老人ホームやグループホームなどの

介護施設探しのお手伝いをさせていただいております

「あおぞらリサーチ」のライフサポート相談員、西でございます。

一昨日の日曜日はかねてより心待ちにしていた次男の高校野球の

一年生大会の試合があり応援に行ってきました。

地区予選の1回戦でしたが、気になる次男の背番号は7番。

野球は9人で行いますのでとりあえず背番号一桁が

いわゆるレギュラー番号となります。

鹿児島県外からも上手い子がたくさん集まっている野球強豪校ですので、

レギュラーは厳しいのだろうと予想していましたが、

今回はなんとかレギュラー番号を貰えたようです。

ただ数日前からLINEで「今日の紅白戦で守備でやらかしてしまった」

「今日もまた紅白戦で、送りバント失敗して途中交代させられた」

「だから初戦をスタメンは厳しいかも」と次男より訊いてはおりましたが、

試合当日、息子の連絡の通り次男はスタメン落ち、ベンチスタートでした。

しかも中盤で代打で起用してもらったのにも関わらず、

初球、二球目のストライクをスイングすることなく

見逃したうえで最後は三振してしまいました。

試合後、指導者さんに細かく指導をされておりましたが

次男に訊いてみると

「打撃を期待されていて恐らく代打があるだろうと考えられるのに初球から振らない準備不足」

「初回からずっとピッチャーを見れているわけだから

誰よりも初球から振れるはずなのにそれでも振れないという事がいけない」

と至極全うなご指導をいただいたようです。

やはり何をするにしても準備が肝心、仕事でもスポーツにおいてもそうですよね。

また今回も子供たちに教わりました。

私も準備を大切にして「あおぞらリサーチ」として

本日も鹿児島県で一番のサービスを徹底して参ります。

次男もなんとか少ないチャンスを確実に物に出来るだけの準備を徹底して

結果を出してほしいと思います。

さて、本日のブログでは鹿児島市照国町にございます【有料老人ホームまごころ照国】様へ

見学に行って参りましたのでそちらをご紹介致します。

【有料老人ホームまごころ照国】様は複合型介護施設という名がついており

有料老人ホームとサービス付き高齢者向け住宅、そして看護小規模多機能もございます。

運営元も高岡病院様ですので医療連携体制も万全で大人気。

全く空きが出なかったので、

「あおぞらリサーチ」としても今回初見学となりました。

見学されたH様ご夫妻は絶対ここが良いと見学後すぐに

申込み希望の連絡をいただきました。

今回の【有料老人ホームまごころ照国】様のように

大人気施設は空きが出てもすぐ埋まってしまいます。

迷っている時間が勿体ないです。

迷ったらまず一緒に見学に行ってみましょう。

ご自身の目で耳で一緒に確かめてみましょう。

介護施設探しのお手伝い、鹿児島で一番選ばれて喜ばれている

「あおぞらリサーチ」まで

お気軽にお問合せお待ちしております。

相談する
お問い合わせ