【やさしえ平之町はな】様へご入居いたしました。

【やさしえ平之町はな】様へご入居いたしました。

皆さまおはようございます。

暑い日が続いておりますが、体調は崩していないでしょうか。

あおぞらリサーチの営業スタッフは二人おりますが、外回りをしているとそれだけで

熱中症になるのではと思うほど夕方はぐったりです。(年は取りたくありません。。。)

熱中症防止のため、塩分チャージ系のタブレット、アメちゃんを口に入れながら対策をしています。

さて今回は、タイトルにある通り【やさしえ平之町はな】様へご入居された方について

書いていきたいと思います。

ご自宅でおひとり暮らしをしていたこの方のお宅に初めて行った際に時代を感じる家だなと

思っていました。

その時、担当のケアマネジャー様に教えていただきました。

築100年越えだそうです。

築100年、すごいですね。

引っ越しの日、引っ越しのお手伝いにわたしもお伺いしましたが、

プロの引っ越し屋さんがスタンバイ。

何かする事がないかお聞きしたところ、せっかく新しい場所に引越しするんだから

散髪していきたいね、ということになり急遽散髪屋さんを探しに近所を散策。

ご自宅からすぐ近くにおしゃれな美容室がありました。

空き時間をお伺いすると、ご入居する時間まで空いていないとのこと。残念。。。

もう少し先まで行くとこれまたおしゃれな美容室がありました。

急ですが、今から散髪出来ませんか?とお聞きしたところ、大丈夫ですよ、とありがたいお返事。

ご本人様は、今まで施設での理容サービスを長くご利用されていたようで、

おしゃれなお店の中を興味津々で見ておりました。(気のせいか。。。)

1時間弱ですっきり素敵な髪型になりました。

今回、突然お店にお伺いし急遽カットをお願いしたにもかかわらず、

快く引っ越し祝いの散髪を引き受けてくださったのは

 

【DAHLIA】様

住  所:鹿児島市草牟田2-4-7

電話番号:090-6292-7075

Facebook

https://www.facebook.com/DAHLIA.20160501

インスタグラム

https://www.instagram.com/dahlia.soumuta/?fbclid=IwAR0Dr0SXkZFWMQoHVnB5qp8PGJH3q3S9JlYTs6t1tgs1anyfuzE9J8etPC8

Twitter

https://twitter.com/d27097471

アニメや音楽が大好きなオーナーさん。

ついつい興味津々で質問してしまいました。

今回は、本当にありがとうございました。

皆さまもぜひ一度ご来店、よろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、今回ご入居する施設【やさしえ平之町はな】様

言わずと知れた、全国展開する介護事業の大手様でございます。

https://www.yasashiite.com/

 

ホームページのリンクを張っておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。

 

鹿児島市に12カ所の事業所を展開。

町中を走っている車を皆さまも一度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

先に荷物も運び込まれお部屋がセッティングされておりました。

 

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回も≪あおぞらリサーチ≫ご入居支援させていただきました。

 

今後とも、介護のことや施設のことなど分からないことなどありましたら、

いつでも≪あおぞらリサーチ≫にご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

 

相談する
お問い合わせ