【有料老人ホーム それいゆ船津】様ご見学に同行しました。

皆さまおはようございます。

今日も鹿児島県内のあらゆる施設を提案できるよう走り回っている『あおぞらリサーチ』です。

春にはいろいろなものがスタートします。

その中でもプロ野球、メジャーリーグが開幕してしばらく経ちましたが、

今年はもうすでに話題が満載ですね。

メジャーリーグの大谷翔平選手ももちろんですが、千葉ロッテマリンズの佐々木朗希投手。

2試合連続完全試合目前での降板。

野球好きにはしびれましたね~!!

野球好きでなくてもなんかすごいこととわかってもらえたのではないでしょうか。

まず、完全試合とは野球やソフトボールにおける記録のひとつで、

野球では9回、打者27人誰一人塁に出すことなく試合が終了することです。

誰一人塁に出ることがないので、ヒットはもちろんフォアボール、エラーなども許されず、

勝利することなのです。

似たような記録のひとつにノーヒットノーランがありますが、

こちらの記録はフォアボールやデッドボール、エラーなどで出たランナーはよく、

ヒットを許さず無失点で抑え勝利することです。

また、ヒットは打たれても無失点で抑え勝利することを完封勝利と言います。

そういう意味で今回佐々木朗希投手が完全試合達成するまで日本プロ野球界で

15人しか達成していない記録なのです。いかに難しい記録かがわかります。

前回の完全試合は読売ジャイアンツ、槇原寛己投手が1994年に達成し、

なんと28年前なんです。

その前となると1978年ロッテオリオンズの今井投手・・・・二人目ですでにわかりません。

その前が1973年、ここ半世紀でたったの3人。

それを、そんな大記録を佐々木朗希投手は2試合連続で成し遂げようとしたのです。

2試合目は8回で降板したためその大記録は達成されなかったですが、

今後佐々木朗希投手が先発する日のロッテ戦はチケット争奪戦になることは必至だと思います。

いやー、野球の話は止まりませんね~。

さて、ようやく本題に移ります。

【それいゆ船津】様へ見学の同行をさせていただきました。

場所は、施設名にあるように船津町にあります。

近くにはマルヤガーデンはじめ天文館のすぐ近くにあり立地は申し分ないです。

料金体系もリーズナブルな設定となっており生活保護の方もご利用できる施設です。

1階部分にはデイサービスを併設しておりレクリェーション、入浴を提供してくださいます。

2階以上が居室部分となっており、なかなか空きが出ない人気の施設のひとつです。

見学をされたご家族も場所、料金共に満足されています。

中心部なので料金が高い、郊外にあるから料金が安いというイメージが覆されます。

施設のこと、料金のこと、その他もろもろなんでも気になることがあった際は

『あおぞらリサーチ』にご一報いただければと思います。

相談する
お問い合わせ