2022年2月22日は。

2022年2月22日は。

おはようございます、鹿児島県内の老人ホームやグループホームなどの

介護施設探しのお手伝いをさせていただいております

「あおぞらリサーチ」のライフサポート相談員、西でございます。

2月22日は、にゃんにゃんにゃんで「猫の日」ですが、

今年は2022年2月22日ということで、2が六個も並ぶ

「スーパー猫の日」となっております。

2が6個並ぶのは800年ぶり、鎌倉時代以来の超貴重な一日という事で

猫好きにとってはとんでもなくスーパーな一日となっております。

私も二匹の猫ちゃんを飼っており溺愛しておりますが、

「あおぞらリサーチ」でも猫を愛するスタッフがおり、

ましてや「あおぞらリサーチ」を運営する大元「あおぞらケアグループ」の

本社社員の中にも猫ちゃんを愛する者が非常に多く

普段は、部署も違いみんな忙しくて中々プライベートなお話などする暇もない

間柄ではありますが、猫ちゃんの話になると、猫愛が溢れすぎて止まらないといった

猫ちゃん愛を思う存分書かせていただきたいと思います。

まず、私は保護猫姉妹の「すずちゃん」と「ねねちゃん」と一緒に暮らしております。

姉妹なのに全く性格の違う二人ですが、おしとやかな「すずちゃん」と

甘えん坊すぎる「ねねちゃん」と毎日イチャイチャしながらたくさんの癒しをもらっています。

どんなに疲れて帰っても二人の姿をみると一気に疲れも吹き飛んで

エネルギーをチャージさせてもらっています。

「あおぞらリサーチ」の事務スタッフK女史も猫ちゃん大好きで

可愛い一人娘「ロビンちゃん」と暮らしております。

休みの日は何してるのか聞いたところ、「最近忙しくて帰りも遅いため

休みの日はとにかくロビンちゃんと一緒に過ごすようにしている」と言っておりました。

やはり猫ちゃんを愛する者にとって、猫はペットではなく家族なのです。

他には、本社スタッフのYさんも「ひびきちゃん」と暮らしております。

黒猫の「ひびきちゃん」は「真っ黒なので写真映えがしないんです」と

お気に入りの写真を探すのに相当苦労しておりましたが、

真っ黒に黄色いお目目が可愛いYさん同様、超美人猫ちゃんです。

Yさんも猫愛が溢れすぎて、「近所で出会った猫ちゃんの写真もぜひ載せてください」と

写真を送ってくれました。

その他にも福祉用具事業の「あおぞらケアテクノロジー」の営業マンI氏も

猫ちゃんを飼っていたり、H部長代理も本当は猫ちゃんを飼いたくて飼いたくて仕方ないが、

家庭の事情で飼えず夜な夜なYouTubeで猫ちゃん動画を観て癒されているという情報もあるくらい

「あおぞらケアグループ」では猫ちゃん愛に溢れております。

新人さんも多く、まだお話出来てないスタッフさんもたくさんいらっしゃるので

訊いてみたら実は猫ちゃん大好き!という方はまだまだいるのかもしれません。

そんな猫大好きな私より一つアドバイスというかお願いを。

猫ちゃんを飼ってみたいと思った際には、絶対にペットショップでは買わないでください。

世の中には野良猫や捨て猫で飼い主が見つからなければ保健所で殺処分されてしまう

猫ちゃんがたくさんおります。そんな猫ちゃんも保護して里親探しをしてくださってる団体が

鹿児島にもたくさんあります。

ウチらもみんな保護猫と暮らしております。

テレビでも芸人のサンシャイン池崎さんが保護猫活動のお手伝いをされていたりしますよね。

色んな団体が「保護猫譲渡会」などを開いて、一生のおウチ探しを手伝ってくれています。

ぜひ気になる方は一度、「鹿児島」「保護猫」「譲渡会」等で検索されて

猫ちゃんとの幸せ溢れる癒しある暮らしを検討してみてください。

そして介護施設探しでお困りの方は「あおぞらリサーチ」まで

お気軽にお問合せお待ちしております。

 

相談する
お問い合わせ