笑門来福

笑門来福

2022年1月もスタートして早いものでもう半分を過ぎてしまい、
驚愕しておりますWEB担当です。

鹿児島県の有料老人ホームのご紹介のお手伝いをしております、あおぞらリサーチ。
2022年もスタッフ一同、皆さまのご希望に添えるよう、
日々精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます!

さて、本日は「共生ホームあおぞら東千石」様より
笑顔のイベントのお知らせが届きましたのでご案内いたします。

1月11日と言えば…そうです「鏡開き」ですね。

昨年末、ご入居様の皆さまとスタッフの皆さまで鏡餅を作ったときのご様子もいただきました。
鏡餅だけではなく、あんこ入りのお餅やきなこもちなども作られ
皆さまでお茶のお時間を楽しまれたようですね!

                 

そして、こちら。

立派な鏡餅の完成です!

こちらの鏡餅を施設の玄関に飾られて、お正月を迎えられたそうです。
皆さまで作った鏡餅ですもの、良いお正月を迎えられたに違いませんね!

そして先日の鏡開きでは、福笑いをしながらぜんざいをいただいたそうなんですが…

 

笑い声が聞こえてきそう!!
本当に楽しそうですね!


いろんなお顔のお多福さんとひょっとこさんが出来上がったようで
本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!

笑顔いっぱいの1日。
きっと、これからの1年も楽しく笑顔溢れる1年になることでしょうね。

いろいろな事がありますが、「笑門福来」
ポジティブに笑って笑って、今年1年元気にすごしましょうね!

相談する
お問い合わせ