夫婦で入居出来る施設探し

夫婦で入居出来る施設探し

こんばんは、鹿児島県内の老人ホームやグループホームなどの

介護施設探しのお手伝いをさせていただいております、

「あおぞらリサーチ」のライフサポート相談員、西でございます。

本日も、退院をして、施設に入居される方のお手伝いをして参りました。

ご家族様、施設様、病院様、

担当のケアマネージャー様、

福祉用具をレンタルいただく担当の方、

お薬の管理を行っていただく調剤薬局の方、

様々な方にご支援、ご協力いただき無事、ご入居が完了致しました。

本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

11月も、もう今日で終わり、明日から12月に突入。

今年も残り1ヵ月となりますが、最後まで色んなご縁に感謝しながら、

皆様のお役に立てるように、走り回って行きたいと思います。

さて、本日のブログでは、

「夫婦で同じ部屋で入居出来る施設を探して欲しい」との

ご相談を頂戴して、施設見学までご一緒して参りましたので、ご紹介させていただきます。

長年、連れ添ったご夫婦であればこそ、

一緒の施設に入居したいというご相談をよく頂きます。

鹿児島県内の施設様においても、

【ご夫婦部屋】ということで、お二人で入居出来る、

広めのお部屋をご用意している施設様は結構ございます。

ただし、ひと施設にご夫婦部屋は1部屋のみ、という設定が主流で、

全体的な数が多くないので、中々空きが無いケースが多いです。

 

その場合、個室を二部屋借りて、隣同士で入居される方もいらっしゃったり、

隣でなくても、同じ施設内にいればいつでも会えるので

敢えて離れたお部屋で二人入居されるご夫婦もいらっしゃいます。

ご夫婦部屋でも、夫婦で個室を二部屋であっても、

ご本人様方のご要望に応じて

ご案内出来る施設をすぐにご提案致します。

少しでも気になるようであれば、

すぐに施設様と連絡を取って施設見学の日程調整も行います。

施設見学の際に、お車等移動手段が無ければ、

ご自宅までお迎えにお伺いして送迎まで致します。

何件、見学に行っても全て無料です。

紹介した施設に入居しなかった場合に、

キャンセル料など一切、費用は発生致しません。

ご相談から、施設提案、施設紹介、費用の説明、見学のお手伝い、

入居の際のお荷物の搬入、お手伝い等々、

私どの「あおぞらリサーチ」は全て無料でお手伝い致します。

ご利用者様にいただく費用は一切ございません。

お困りごとがございましたらお気軽に

「あおぞらリサーチ」までお問い合わせ、お待ちしております。

相談する
お問い合わせ