朝の一杯

朝の一杯

おはようございます、鹿児島県の老人ホームなど施設探しのお手伝いを
させていただいております、あおぞらリサーチのライフサポート相談員の西です。

8月も終盤になりましたが、まだまだ猛暑日、うだるような暑い日が続いております。
皆様は熱中症、夏バテしていませんか? 鹿児島県内でも新型コロナウイルスの
感染急拡大に歯止めがかからないとして、鹿児島県独自の「緊急事態宣言」が発令され
コロナ感染にも注意し、色んな事を我慢しながらの日常を強いられています。

そんな中でも鹿児島県内の各施設さんは、感染対策を十分に配慮して施設内に
コロナウイルスを持ち込まないように日々努力をされております。
私共、あおぞらリサーチのライフサポート相談員も、各施設さんにお伺いする際は
常に感染対策に気を配り、毎朝の出勤時の体温測定から徹底しております。

前置きが長くなりましたが、毎朝の体温測定とは別に、自分自身の
毎朝のルーティンを本日はご紹介したいと思います。

私はコーヒーが大好きなので、まず出社したらお気に入りのタンブラーに

コーヒーを入れてブラックでいただきながら仕事を始めます。

写真のタンブラーはコンビニのセブンイレブンで売っていますが、

一目ぼれして買ったお気に入りのタンブラーです。

お気に入りの物を使ったり、身につけたり、目にするだけでもテンションが
上がって、その日一日気分よく過ごせたりしますよね。

私も毎朝、お気に入りのタンブラーで、大好きなコーヒーを飲んで、今日も一日
頑張るぞ!とテンションを上げ上げにして、施設探しに不安のある方との打ち合わせや
鹿児島県内の様々な老人ホームなどの施設の管理者の方々との面談等に奔走しております。

今回はタンブラーでしたが、最近買った水筒も色に一目ぼれして購入したお気に入りの
水筒なので、また別の機会にこのブログで紹介していこうと思います。

相談する
お問い合わせ