施設紹介①【シニアハウス寿笑門 別棟】

施設紹介①【シニアハウス寿笑門 別棟】

こんにちは!
鹿児島県の老人ホームなどの施設探しのお手伝いをさせていただいております、
あおぞらリサーチのライフサポート相談員,西です。

日々、鹿児島県内の色んな施設を訪問させていただいておりますが、
どの施設も入居様の事を第一に考えて様々な工夫、こだわり、取り組みを行っております。
そんな各施設の取り組みやこだわり、熱い想いを一人でも多くの方にお届けしたいと思い、
このブログで【施設紹介】という形でお伝えしてきたいと思います。

まずは、記念すべき第一弾として、鹿児島県鹿児島市錦江台にあります
住宅型有料老人ホーム【シニアハウス寿笑門】(じゅえもん)をご紹介したいと思います。
場所は、鹿児島市坂之上から登っていき、鹿児島国際大学の近くにあります。
この有料老人ホーム【シニアハウス寿笑門】は、平成26年9月開設の新しくとてもきれいな施設ですが、
つい先日8月3日に、すぐ隣に【シニアハウス寿笑門 別棟】として新たにオープンされました。
本日は、その【シニアハウス寿笑門 別棟】を詳しくご紹介したくてお伺いしたのですが、
鹿児島県内も、そして鹿児島市内も新型コロナが過去最大級の広がりをみせており
残念ながら施設内は、感染対策としてスタッフの方々以外は立ち入り禁止との事で、
施設内の写真撮影が出来ず、今回は外観だけを撮影させていただきました。

施設の中は、まるでホテルのようと大好評の綺麗なお部屋に、お手洗い、洗面も完備されていたり、
一人一人入浴可能な個浴タイプのお風呂や、ウォーターベッドも導入されているそうです。
また、お食事は施設内の厨房で全て手作りで温かく美味しいものを広くてきれいな食堂で毎日いただけるなど、
オーナー様やスタッフの方々の想いがたくさん詰まった、本当に素晴らしい施設になっています。
私はOPEN前に一度、施設内を見させていただきましたが、本当にきれいで素敵な設備でした。

今回は施設内の様子を写真でお伝えすることができませんでしたが、
コロナが落ち着いて施設内への立ち入り許可が下りた際には、改めて皆さんに
施設内の様子をお伝えしていきたいなと考えております。

【シニアハウス寿笑門 別棟】11室あるうち、すでに7室入居済みで、
4室しか空いていないとの事で、問合せも多数いただいております。
見学等は、コロナ禍でも対応可能(必ず予約が必要)との事ですので、
一度見てみたいという方は埋まってしまう前に急いで、
あおぞらリサーチまでお問合せいただければと思います。

相談する
お問い合わせ