ひとまず、やってみよう

ひとまず、やってみよう

今朝、ネットニュースで久しぶりにこの方のお顔を拝見して嬉しくなりました。

西本喜美子さん。

熊本市在住の93歳、写真家。別名「自撮りのきみちゃん」
Instagramのフォロワーはもうすぐ26万人になりそうな人気者です。
最初に拝見した写真が、自らゴミ袋に入りうなだれている写真や
物干し竿に吊られた写真で一瞬戸惑ってしまったのですが、
その写真を撮った経緯を読み進めていくとそのキャラクターに思わず笑顔になりました。

「これやったら面白い」ということをやってみる
72歳で息子さんが講師を務める写真教室に通いはじめ、73歳でパソコンを始めて74歳で加工技術を習得。
88歳でInstagramを始めて、93歳のいま全国で作品展を開催中!

年齢を重ねる事を理由にアレもコレも諦めてしまう自分が情けない…。
サービス付き高齢者向け住宅にご入居中の利用者様はお元気な方も多くいらして、
お食事や趣味やでお出かけしてお忙しそうにしてらっしゃいます。
お話を伺っていると、私が元気をいただく事もしばしばです。
見習わなくてはいけませんね。

WEB担当、このあおぞらリサーチのホームページを充実させる為に
アレやらソレやらをちょっとお勉強しようと思っております。
結果を披露できる日まで首をながーーーーくして、お待ちください!

相談する
お問い合わせ