おはようございます、あおぞらリサーチの西です。
9月30日火曜日、気がつけばあっと言う間に9月も最終日。
今月もたくさんの方にご相談、お問い合わせをいただきありがとうございました。
秋の訪れとともに、鹿児島の風も少しずつ涼しさを運んできていますね。
朝晩は肌寒く感じる日もあり、ようやく夏の暑さから解放され、過ごしやすい季節になりました。
「涼しくなってから施設見学など本格的に動きたい」というご意向を、現在、多くの方から頂戴しています。
暑い盛りの見学は体力的にも負担が大きいため、この過ごしやすい時期を待っていたという方が非常に多いようです。
介護施設探しは、ご本人様やご家族にとって人生の大きな転機に関わる、重要な活動です。
特に鹿児島県内だけでも、その選択肢は多岐にわたります。
住宅型有料老人ホーム、認知症対応型グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、
特別養護老人ホーム(特養)、介護老人保健施設(老健)、ケアハウスなど、種類も費用感もサービス内容もさまざまです。
この「見学に最適なシーズン」の到来に合わせて、施設側も新たな情報を公開したり、
見学・体験の受け入れ態勢を整えたりしているところが増えています。
私たちは、この動きが活発になる秋にこそ、皆様の施設探しがスムーズに進むよう、全力でサポートさせていただきます。
涼しい気候を味方につけて、心穏やかに、そして納得のいく介護施設探しを進めていきましょう。
まずは、「鹿児島のどのエリアで探したいか」「どのような生活を送りたいか」
といったざっくりとしたご希望をお聞かせください。
この秋、皆様にとって最良の選択ができるよう、専門的な視点からお手伝いいたします。