【オアシスケア城西】様にご入居されました。

【オアシスケア城西】様にご入居されました。

皆さま、おはようございます。

先週から今週にかけて寒い日が続いております、体調は崩されていないでしょうか。

火曜日、水曜日と鹿児島でも雪が降るかもしれません。。。。

そして、何より1月21日は『二十四節気』の中の一つ【大寒】なのです。

二十四節気とは、その名の通り1年を24に分かれており【立春】に始まり、【大寒】で終わります。

今では、暦が当然のようにあり季節もわかっていますが、すごくないですか?

何がすごいって、昔むかし暦をつくった人がすごくないですか???

暦に関しては色々な疑問がありませんか??(私だけでしょうか。。。)

何年かけてつくったのか、去年はこんなんだった、今年もだいたいこの時期だな、とか

そもそも去年っていう概念がないかもですね。。。。

2〜3年で作れるものだとは到底思えません。

昔の人って本当にすごいなぁと思うことが多いです。

またいつか、暦について調べてみたいと思います。

ということで、本題に参りましょう。

今回【オアシスケア城西】様にご入居されたのは、

90代

女性

要介護 3

圧迫骨折にて入院

ADLについては、ほとんど介助が必要

ご家族と同居していたもののご自宅での介護が困難になってきた

以上の依頼を受けた方です。

特別養護老人ホームを中心に施設を探して行きました。

ご家族のお住まいの場所も考慮しながら複数の施設を提案し、施設見学を実施。

入院期間のひと月前には【オアシスケア城西】様にご入居の希望をいただき

入院中の病院、施設と調整を進めておりました。

ところが、ご本人様の状態が変わり食事を経口から摂取できなくなってきていると

病院側より報告があり、マーゲンチューブでの食事摂取でも施設入居ができるか確認が必要になりました。

そこで【オアシスケア城西】様へ確認させていただいたところ

マーゲンチューブでの食事摂取の対応も問題ないとのことでした。

ということで、無事ご入居いただきました。

皆さまも介護のこと、施設のことなどわからないことなどございましたら

『あおぞらリサーチ』までご連絡いただければと思います。

相談する
お問い合わせ