【特別養護老人ホーム オアシスケア清水】様へご入居支援いたしました。

【特別養護老人ホーム オアシスケア清水】様へご入居支援いたしました。

皆さま、おはようございます。

今年も残すところあと 4日です。

いよいよ、カウントダウンです。

年の瀬はせわしなく、なんだか気持ちが焦っている時期。

車の運転など十分に気を付けて参りましょう。

12月は、交通事故など増える時期だそうです。

なんとなくわかるような気がします。

年末年始はイベントが多いです、本当に気をつけて参りましょう。

ということで、今回は

京都出身で鹿児島にお住まいの長男様と京都にお住まいの長女様からの相談でした。

お父様の介護を京都で長女様が行っていました。

デイサービスやヘルパーさんの支援のを受けていたそうですが、長女様の負担が大きく

施設を地元の京都でさがしていたそうです。

介護度も高く、特別養護老人ホームを探していたそうですが、

京都では待機が2〜3年かかると言われたそうです。

長女様は、近隣の県へも問い合わせをしたそうです。

その近隣の県でもやはり2〜3年待機が必要だと言われたそうです。

そこで、鹿児島へお仕事の関係で来ていた長男様へ連絡をし

鹿児島で施設を探そうということになったそうです。

長男様は近隣の長寿あんしん相談センターへ相談に行き『あおぞらリサーチ』を

含めいくつかの業者を提案されたそうです。

ご自宅から近かったこともありすぐに『あおぞらリサーチ』へ電話をくださいました。

すぐ近くにいるから施設を紹介してほしい、あるならパンフレットを見せてほしい

というオーダーでした。

私は外回り中であったためバックグラウンドで事務所にいた

スタッフへパンフレットを準備してもらい、無事長男様へ

パンフレットを渡すことができました。

京都から長女様も鹿児島に来られ施設の見学もされるとのことで日程帳調整をし

施設見学をしていただき、ご入居される施設を決定。

その後、施設では入所判定が実施され無事ご入居が決定。

12月25日に京都から長女様と一緒に鹿児島のホテルへ。

そして今日、無事に施設へご入居となりました。

今回『あおぞらリサーチ』は長男様宅から荷物の搬入をさせていただきました。

よく、このブログで書きますが『あおぞらリサーチ』は

見学の際の送迎

リモート見学の対応

ご入居の際の送迎、もちろん車椅子の方も乗れる車があります。

そして、簡単な引っ越しも対応いたします。

ご家族には本当に喜ばれるサービスです。

これからも、もちろんこのサービスを継続し皆さまに満足していただけるよう

対応してまいります。

来年も皆さまに喜んでいただけるよう

色々なサービスを考えていきたいと思います。

相談する
お問い合わせ