『3連休こそ施設見学をしたい』

『3連休こそ施設見学をしたい』

おはよございます、鹿児島県内の有料老人ホームやグループホームなどの

介護施設探しのお手伝いをさせていただいております

「あおぞらリサーチ」のライフサポート相談員、西でございます。

次男所属の高校の野球部は春の選抜甲子園を目指して鹿児島県大会を

戦っておりましたが残念ながら準決勝で敗退してしまいました。

当然、どのチームも勝利を目指して必死に努力をしているのですが

勝負の世界は本当に厳しいですね。

どれだけ良い選手が揃っていても勝てなければ意味がありません。

結果が全て、勝ったチームが強い、勝者はたった一チームのみ。

春の選抜甲子園出場への道はこれで完全に閉じてしまいましたが、

あとは夏の甲子園出場に賭けるしかありません。

これから冬練といわれる地獄のようなトレーニングが待ち受けております。

でもその厳しい冬練に取り組むのは他のどのチームも一緒です。

みんなそれなりに頑張っても勝者はたた一人。

世界のホームラン王、王貞治さんの名言

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。」

といった言葉があります。

スポーツの世界でも仕事でも同じですよね。

少なからずみんな努力はしている、

でもそれで報われないのであればそれは本当の努力とは呼べない。

その名言を肝に銘じて、我々「あおぞらリサーチ」もさらなる高みを目指して

さらに鹿児島県内において

他の有料老人ホーム紹介事業所との差を圧倒的なものにすべく

甲子園を目指す高校球児に負けないアツい想いを持って

日々の皆様とのご対応に対峙していきたいと思いまうす。

さて、本日のブログではタイトルの通り

『3連休こそ施設見学をしたい』と

たくさんのご相談を頂戴しました。

9月も3連休が2回、そして昨日10月も昨日までの土日月で3連休があり、

「県外から家族が連休で帰ってくるタイミングで施設見学をしたい」

とのご要望がたくさんあり、

3日間連続で色んなご家族様と様々な施設様を

見学にご一緒して参りました。

施設探しをされるご家族は、まだまだお若くて

お仕事をされている方がほとんどですので、

施設探しに動けるのが土日祝日のみという方も非常に多いです。

反対に施設担当者は日曜祝日はお休みのケースが多いのですが、

今回の連休中も

「あおぞらリサーチさんからの施設見学希望であれば、私が出勤して対応しますよ」と

何名かの施設長様がお休み返上してまでご対応くださいました。

M管理者、T施設長、Y施設長、K主任、

ご対応いただきまして誠にありがとうございました。

そんな感じで鹿児島県内の施設様からの温かいご協力により

「あおぞらリサーチ」ではご利用者様ファーストのお手伝いを提供しております。

施設探しでお困り事、お悩み事がありましたらお気軽に

鹿児島で圧倒的に一番喜ばれて選ばれている「あおぞらリサーチ」まで

お問合せお待ちしております。

相談する
お問い合わせ