【住宅型有料老人ホーム オーズガーデン南郡元】様へ見学に行ってまいりました。

【住宅型有料老人ホーム オーズガーデン南郡元】様へ見学に行ってまいりました。

皆さまおはようございます。

随分と朝夕過ごしやすくなってきました。

昔は台風が過ぎ去ったあとは涼しくなる、いい天気になるという記憶がございます。

今回はまさに台風一過と言ったところでしょうか。

さて、いろいろなシリーズものを好評につき連載しています。(誰に好評なのかは不明ですが。。。)

お天気もの、メダカもの、野球ものなどなどほんとうに

筆者の独断と偏見と好みでネタを書いております。

もし、ご覧になっている方がいるのであれば、本当にどうでもいい話かもしれません。

しかし、施設を紹介して皆さまにどんなところなのかをお知らせしたり、

われわれ『あおぞらリサーチ』の活動内容の紹介もしたりと大事な部分もございます。

今後とも、お付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします。

ということで、今回もそんな独断と偏見でお送りしていきたいと思います。

今回は、悩んだ末に高校野球ネタで行きたいと思います。

皆さま、それぞれの年代であだ名がついた有名選手がいたことを覚えているでしょうか。

最近でいうと『ハンカチ王子』こと早稲田実業の斎藤佑樹投手。

最近と言っても2006年のこと。。。。。。

年を取るはずです。。。

『平成の怪物』こと横浜高校の松坂大輔投手。

『ゴジラ』こと星陵高校の松井秀喜選手。

『ドカベン』こと浪商の香川伸行選手。

『怪物』こと作新学院の江川卓投手。

などなど、有名どころで行くとこんな所でしょうか。

それぞれプロ野球でも活躍された選手ばかりです。

その中の『怪物江川』について、今日は書いてみたいと思います。

この作新学院の江川投手、逸話が非常に多い選手です。

小学校のころ100mある川の対岸に石を投げて届かせたことがあるそうです。

それを続けて行ったおかげで地肩が強くなったと本人も言っています。

小学生で100m。。。。

すでに『怪物』ですよね。。。。

そんな『怪物』はプロ野球を引退するまで『怪物』でした。

江川投手の『怪物』っぷりを次回からシリーズ化して書いていきたいと思います。

ということで、そろそろ本題に入りたいと思います。

今回見学にお伺いしたのは南郡元にある、

【住宅型有料老人ホーム オーズガーデン南郡元】様へ同行してまいりました。

運営母体は医療法人 常清会。

関連施設は、非常に多く病院を【尾辻病院】を筆頭に

介護保険の【グループホーム光と風】、

今回見学をさせていただいた【住宅型有料老人ホームオーズガーデン南郡元】、

在宅サービスでは、訪問看護や訪問介護、デイサービス、地域密着型のデイサービス、

障碍者支援の部門も充実しています。

また、地域的にも南郡元とアクセスのよい地域。

見学をされたご本人様も満足され、ご家族様はご自宅から近いこともあり大満足。

今後ご入居へ向けて病院側と施設側の調整となっていきます。

無事、ご入居できるようお手伝いを継続していきたいと思います。

ということで、今日も鹿児島を走り回って施設の提案をしている『あおぞらリサーチ』

介護のことや、施設のこと、なんでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

相談する
お問い合わせ