【住宅型有料老人ホーム ほたるの里】様、ご入居前の引っ越しの準備をいたしました。

皆様おはようございます。

鹿児島県内の有料老人ホームや、グループホームなどの施設探しを

お手伝いさせていただいている『あおぞらリサーチ』です。

丸1年を迎えることができました。

まずは、皆さまのご指導、ご鞭撻頂いたことに感謝し、より一層邁進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、梅雨も明け、30度を超える日が続いていますが体調は崩していませんでしょうか。

外でのお仕事の方を見ると本当に頭が下がります。

ニュースでは熱中症の話題も増えてきています。

昨年の6月の2倍の数だそうです。

突然、電気が足りないと言われていますがエアコンなどは適切に使用し

健康管理を一番に考えましょう。

また、水分補給も大事です。塩分補給も行いましょう。

とにかく、最近の夏の暑さは異常なほどです。

わたしも営業で車に乗っているだけなのに無駄に日焼けをしています。

適度に水分、塩分を取りながら、体調を整えていきたいと思います。

さて、ここ2回は天気についての言い伝えやことわざなどにまつわるクイズを出してきました。

今回の3回目で最終回にしたいと思います。

第5問

遠い場所のサイレンやかねがよく聞こえるようになると、天気はどうなることが多いでしょう。

A 雨になる

B 晴れてくる

C 気温が上がる

第6問

「タンポポの花が(   )と雨が降る」と言われています。

(    )に入る言葉は次のうちどれでしょう。

A 開く

B 閉じる

C 枯れる

以上、計6問の天気にまつわる言い伝えやことわざを書いてきましたが、いかがでしたでしょうか。

知っているもの、そうでないものがあったかもしれません。

回答は、次回以降で掲載していきますので、それまで皆さま考えてみてください。

さて、本題にまいりましょう。

今回は、施設から施設への転居をされるご夫婦のお手伝いをさせていただいております。

ご主人は現在もその施設、奥様は入院中。

奥様の退院のタイミングで同時に転居したいと、ご希望がありました。

退院の日は娘様がお二人を送迎してくださり、居室にある荷物を『あおぞらリサーチ』が運びます。

そうなんです、われわれ『あおぞらリサーチ』は簡単な引っ越しの

お手伝いもさせていただいております。

もちろん、本格的な引っ越しなどは専門の方にお願いしていただきますが、

ライトバン1台分くらいの荷物程度なら『あおぞらリサーチ』にて行います。

とはいえ、どのくらいの荷物の量なのかの把握は必要ですので、

ご入居中の施設をお伺いし荷物の全量確認を行いました。

後は当日を待つのみです。

最初にも書きましたが、天気予報ではその日も暑くなりそうです。

熱中症には十分気を付けて作業したいと思います。

早くも半年が過ぎ7月に入ったばかりですが、元気に過ごしてまいりましょう。

そして、介護保険のこと、施設のことなんでも分からないことなどありましたら

『あおぞらリサーチ』へご一報頂きますようどうぞよろしくお願いいたします。

相談する
お問い合わせ