【有料老人ホームまほろあいら】様へご入居されました。

【有料老人ホームまほろあいら】様へご入居されました。

皆様おはようございます。

いよいよ梅雨の季節がやって来そうですね。。。

今週末にも九州南部は梅雨入りか、というニュースを見ました。

わたくし、今週末はイベントが盛りだくさんです。

子供の運動会がその一つ。

新型コロナウィルスがまん延して3回目の運動会。

親ですら二人で応援することができないのです。

4年前の運動会を思い出してみると、親2人、親の両親4人、叔父家族3人でトータル9人。。。

1人の園児に9人です。。。

場所取り係に、カメラ係、ビデオカメラ係、お弁当もおかず係に、ご飯係、

あとはただただ応援する係など本当に一大イベントでした。

密になる状況がダメなことは十分承知していますが、この落差を子供たちは

どう考えているのかといつも考えてしまいます。

みんなで、お弁当を広げて午前中の競技やかけっこの話をしながら誇らしげな子供や、

悔しがる子供たちを見ながらわいわい楽しんでいたころが本当に懐かしいです。

今では、当然お弁当を広げてみんなで食べる、なんてことはできなくなってしまいました。

早く、あの楽しい雰囲気が戻ってくるように願うばかりです。

お弁当を作るかたたちは今のままがいいのかもしれませんが。。。。

そんな今週末のイベントをそれでも待ち遠しくしているわたくしですが、

今日も張り切って鹿児島のいたるところを走り回っております。

さて、今回ご紹介するのはH様がご入居される【まほろあいら】様

以前、ご見学の際も同行させていただきました。

お兄様の体調の変化にいち早く気づき入院を勧め状態も安定し今回ご入居となりました。

ご入居の際も弟様と昼食を取られた後に施設へ到着。

到着後はすぐに、担当者会議を実施しご入居後のサービスの確認がされたようです。

【まほろあいら】様は、とにかく低料金で副施設長も姶良地区ではとにかく

一番安い施設ではないか、とおっしゃるほど。

うんうん、とにかく安いです。

場所は姶良インター近くでアクセスは申し分なし。

10号線を使ってくれば上町地区の方でも20分程度。

吉野地区の方でも同じくらいで来れる距離。

施設は写真の通りリゾートホテルのような外観や内装。

今後もご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

ということで、『あおぞらリサーチ』は今日もいろいろな施設を提案できるよう

鹿児島を走り回っております。

もう少し新型コロナウィルスが、落ち着いてきたらいろんな施設をお伺いして

スタッフの紹介や、施設でのイベントの紹介などもやっていければいいなと考えております。

これからの時期だと今までであれば、夏祭り、そうめん流し、花火大会など目白押し。

施設内だけで小規模のイベントなどもあるかと思います。

そんなイベントを実施して、このブログに写真などをあげてもいいよという施設の方々。

是非『あおぞらリサーチ』へお声掛けいただきますようよろしくお願いいたします。

もちろん、介護のことでお困りの方、何を聞いたらわからないけど、、、などという方。

ひとまず『あおぞらリサーチ』へ連絡いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

相談する
お問い合わせ