秋のオンライン運動会

秋のオンライン運動会

皆さま、こんばんは。
すっかり秋めいて参りましたね。
秋といえば、運動会。
秋といえば、ハロウィン。

ということで、今日はあおぞらケアグループ様の5施設様で行われた
「オンライン運動会」の様子をご紹介したいと思います。


それぞれ拠点別に色違いの鉢巻きをして気合十分、開会式です!
各事業所の紹介に始まり、全員で選手宣誓を行ったあとに競技のスタート。

利用者様参加の競技は、「玉入れ」と「こぼさず早く」

「玉入れ」では一定の距離におかれたゴールポストに、スタッフ様から手渡れた手作りボールを

皆様、一生懸命投げてあっという間に溢れんばかりに、かご一杯に上手に「玉入れ」されていました。

そして「こぼさず早く」では、リレーなので急ぎたいけど、こぼさないように慎重に、

一心不乱に集中して色の付いたお水を入れておりました。

やはり、オンライン運動会ということで、競争相手がいるので、皆様負けないようにと、

ワイワイ、キャーキャー大盛り上がりで競技に取り組んでいらっしゃいました。

そして最終種目は、各施設対抗ハロウィン仮装対決

各施設様、様々な趣向を凝らした仮装をモニターに向かって披露

振付、踊りもあり皆様、手をたたいて大爆笑

 笑い過ぎてお腹が痛くなったとおっしゃる方もいらっしゃいました。

それぞれ離れた場所にある施設が、リモートで繋がり、一つとなり

体を動かし、大いに笑ってとても楽しい時間を皆様で共有できた素晴らしい運動会となりました。

あおぞらケアグループ様では、各施設の代表スタッフ様と管理者様が
イベント委員会を発足され、毎月利用者様に楽しんでいただけるようなイベントを
企画され開催されてらっしゃるそうです。

今後も様々な施設様の、それぞれ創意工夫を凝らした取り組みをどんどんご紹介していきたいと思います。

これからも施設探しのお手伝い「あおぞらリサーチ」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

※プライバシー保護のため、写真に一部加工をしております。

相談する
お問い合わせ