施設紹介⑩【有料老人ホームケアライフ南鹿児島】

施設紹介⑩【有料老人ホームケアライフ南鹿児島】

こんばんは、鹿児島県内の老人ホームやグループホームなどの施設探しのお手伝いを

させていただいております「あおぞらリサーチ」のライフサポート相談員、西でございます。

秋もすっかり深まり、朝晩は寒いくらいの日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目で、体調を崩しやすくなりますので、気を付けて過ごして参りましょう。

さて、本日は施設紹介第十弾、鹿児島市東開町にあります

【有料老人ケアライフ南鹿児島弐番館】様をご紹介させていただきたいと思います。

こちらの【有料老人ホームケアライフ南鹿児島】様は、鹿児島市東開町にあるイオンモール鹿児島の近くにあり、

錦江湾沿いの道路に面しているので、お部屋や食堂、談話室などから

錦江湾や桜島まで綺麗に見える絶好のロケーションにございます。

お部屋には、全室トイレだけではなく、洗面台もクローゼットも完備されている安心の造りとなっております。

また、デイサービスセンターも併設されており、施設内でリハビリや様々なサービスを受ける事が出来ます。

お食事も、施設内に完備されている厨房で、毎食手作りの美味しいお食事が提供されたり、入居者様の嚥下状態に合わせて刻み食やミキサー食、お粥など個別の対応も可能とのことです。

また、この【ケアライフ】様は、【サービス付き高齢者向け住宅 ケアライフ南鹿児島】様と

【住宅型有料老人ホームケアライフ南鹿児島弐番館】様の二つの施設に分かれており、

自立や要支援でご自身で歩行出来る元気な方は【有料老人ホームケアライフ南鹿児島弐番館】様で自由にお過ごしいただき、介護度が上がった場合には、【サービス付き高齢者向け住宅ケアライフ南鹿児島】様へ移り、スタッフ様の人員配置も多く目が行き届きやすい環境の中で、安心して過ごせていただけるようになっております。

人気の施設様なので、見学希望の方も多く、私も何組もご一緒させていただきながら見学に同行させてもらっております。

海や桜島が綺麗に見えるお部屋も、空いてもすぐ埋まってしまうほど競争率が高くなっております。

タイミング次第と、あとはどうしても早い者勝ちとなってしまいます。

少しでも気になる方は、お気軽に「あおぞらリサーチ」西までご連絡を。

相談する
お問い合わせ