施設紹介⑨【有料老人ホーム仁田原ノ杜】

施設紹介⑨【有料老人ホーム仁田原ノ杜】

おはようございます、鹿児島県の老人ホームやグループホームなど、施設探しのお手伝いをさせていただいております

「あおぞらリサーチ」のライフサポート相談員の備でございます。

もうすっかり秋になり、肌寒くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

風邪などひかれないよう気を付けて過ごして参りましょう。

さて、本日は施設紹介第九弾、鹿児島市吉野町にございます【有料老人ホーム仁田原ノ杜】様をご紹介させていただきたいと思います。

こちらの【有料老人ホーム仁田原ノ杜】様は、吉野東ホームクリニック様が併設となっており、

月2回の訪問診療や訪問看護サービスを利用することにより、24時間365日いつでも往診を受ける事が出来るという

安心のサポートが可能となっております。

また、かごしま木づかい推進事業による鹿児島の木材をふんだんに利用したホーム内は、
木造建築ならではの柔らかさや木の温もりを感じられる居室や、明るく開放的な空間となっております。

木には、◉調湿効果 ◉リラックス効果 ◉保湿性 ◉弾力性もあるとの事で
毎日、落ち着いて気持ちよく過ごせる雰囲気がすごく伝わってきます。

お部屋によっては、桜島も見えるお部屋もあり、人気が高く空きがあってもすぐ埋まってしまうため早い者勝ちとなってしまうようです。

お食事も、ホームの厨房で手作りで毎食できたてのお食事を提供されているそうです。

スタッフ様も、元気で笑顔あふれる素敵な方ばかりですごく明るい雰囲気です。

スタッフ様の笑顔に、入居者様もつられて自然と笑顔あふれる楽しい雰囲気で毎日を過ごされております。

百聞は一見に如かず、 一度ご自身の目で見られると気に入る事間違いなしの大人気の有料老人ホームとなっております。

鹿児島市吉野方面で、◉医療処置・リハビリが必要な方 ◉病院や施設からの退院・退所を予定されている方

◉認知症・寝たきりなどで在宅介護に限界を感じられている方

このような医療・介護にお困りの方はぜひ一度、「あおぞらリサーチ」備までお問合せ下さい。

ぜひ見学をして、素晴らしい施設の様子を一緒に確認してみましょう。

 

 

相談する
お問い合わせ