はじめまして!

はじめまして!

はじめまして、あおぞらリーサチのライフサポート相談員の西と申します。
毎日、鹿児島県内の老人ホームやグループホーム、
または病院を訪問させていただき色々な打合せや情報交換を行っております。

オリンピックも終わりましたが、まだまだ暑い夏は続いており
鹿児島も連日猛暑日ですが暑さに負けないように必死に走り回っております。
皆様も熱中症にはくれぐれも気を付けて、早め早めの水分補給を心がけていきましょう!

今日は、鹿児島市内の老人ホームで施設長A様とケアマネージャーB様と打合せを行いました。
鹿児島でも新型コロナが過去最大級の広がりをみせる中、
どの施設も感染対策をバッチリして毎日のレクリェーションやイベントを工夫しながら
入居者様が日々楽しく過ごせるように様々な取り組みを一生懸命されております。
今日伺った老人ホームでも、打合せが終わったあとに、
ちょうどレクリェーションを実施していたので少し様子を拝見いたしましたが、
皆さん笑顔で楽しく歌って踊って館内に笑い声が響き渡っておりました。

「声を出して笑う」これが何より大事な事ですよね。
笑う事で免疫力も上がり色んな病気も防げるそうです。
笑う門には福来る 私も常に意識して過ごしていきたいと考えています。

こんな素敵な老人ホームと、どのような施設に入れば良いか不安な方とそのご家族を、
一組でも多くご縁を繋げることができるように、今日も暑さに負けず走り回っていきます!
今後ともあおぞらリサーチをよろしくお願い申し上げます。
(写真撮影の時だけ、マスクを外しております)

相談する
お問い合わせ