初…

初…

初めまして。

私事ですが、数日後に人生初の「入院」を控えております、あおぞらリサーチのWEB担当です。
入院といいましても2泊の軽い入院なのですが、何せ初めての事ですのでソワソワしております…。

先日、病院に行った際、待合室にて座って人の流れを眺めておりました。
その病院は、患者様一人につき付き添いの方が1名と決められていて、
見ているとほとんどの方がご家族様と思える方が付き添ってらっしゃったのですが、
中には介護職の方?と思える方もいらっしゃいました。

身のこなしが違うのです。

患者様の邪魔にならないようさりげなく誘導する所作、
ほんとうにさりげなく患者様の歩行が危なくないようにそっと導びく動きに見とれてしまいました。

介護職の方にお話を聞くと「利用者様のため」という言葉をよく耳にしますが、
それがほんとうに心からの言葉だなと思うのがこういう行動をお見かけした時です。
心から利用者様に寄り添っておられる姿に、いつも敬服しております。
そんな介護に関わる皆さまを私にできる形で何らかのサポートできればと思う、WEB担当でした。

さて、今回はスタッフのひとり言ブログとなりましたが、
コロナが落ち着いたら鹿児島の老人ホームで働く介護職の方の紹介などもお届けできればと思っております。

暑い日が続いております、皆さまご自愛くださいね。

相談する
お問い合わせ